中田牧場
MIDFIELD FARM
北海道江別市大麻256-16
TEL 011-386-2288
FAX 011-386-2288


新着情報
TOP > 2011年の新着情報

1周年迎えました。

2011.12.29
ご無沙汰しております!
去る25日に、サイト公開から1年経ちました。
ここで、1年のアクセス集計してみました。
ヒット数は、18万9727ヒットありました。
月平均15810で、最大月は11月の24696ヒットとなってます。 最小は2月の7594です。何があったんでしょうか?(笑)
同一IPを集計しないIP数では、3590となり月平均299となりました。
多くの方々に来て頂き感謝の言葉で一杯です。更新する内容も数少なく レイアウトも崩しながら頑張ったつもりです(笑)来年も気長に宜しくお願いします!
さてさて、1周年とアイオーンが活躍した年を併せまして今回は、記念カレンダー を制作致しちゃいました!(日本語変ですね)
GETできる方は、是非GETして頂けたらと思います。もう既に70部は、配りました! 貰って頂いた方々に感謝申し上げます。来年も宜しくお願いしますね!
ホルスタインマガジン新年特大号が発売されました。
当牧場も、広告掲載しております。是非ご購入下さいね。

サイトデザインの更新・追加

2011.11.17
本サイトが若干更新されました!
・共進会ページの追加。今年の共進会を載せてます。
・TOPページのバナーが変更され、共進会ページに繋がります。
・共進会ページから受精卵販売事業の下にある、代表的な牛達の経歴に飛ぶようにしました。
・代表的な牛達の経歴を見たい場合は、受精卵販売事業をクリックしてください。
・各ページの左メニューのバナーも変更しました。共進会ページのバナーは、従来のバナーを使用しております。

以下お知らせ

受精卵について
何度か、受精卵を採る作業を複数の牛に行っておりますが、販売可能な数が揃わず販売出来ない状態になっております。 受精卵のご購入を考えられておられる皆様には、大変心苦しいのですが機会を御待ち頂けます事をお願い致します。 当ホームページでも、必ず御知らせ致しますので宜しくお願い致します。
共進会準備シート
内容は
乳房調整早見表
分房別乳房調整シート
出陳候補リスト
テキトー物なので、責任などは一切負いません。
使用の際は、了承したとみなします。

㈲久津間装蹄所パンフレット

近況報告

2011.11.5
ご無沙汰してました。採卵やウインターフェアなど様々ありまして、更新が おろそかになってしまいました。
まず、北海道ホルスタインウンターフェアに出場並びに、観覧された皆様お疲れさまでした。 当牧場は、
TagNo.0462206583クローネ
TagNo.0462206590シオール
TagNo.1303406674イーリス
を出品し、クローネが2席に入りました。お手伝いして下さった石狩の皆様やTMFの関係者様には大変お世話になりました。来年も機会があれば、宜しくお願いします。

受精卵について
何度か、受精卵を採る作業を複数の牛に行っておりますが、販売可能な数が揃わず販売出来ない状態になっております。 受精卵のご購入を考えられておられる皆様には、大変心苦しいのですが機会を御待ち頂けます事をお願い致します。 当ホームページでも、必ず御知らせ致しますので宜しくお願い致します。

以下お知らせ
共進会準備シート
内容は
乳房調整早見表
分房別乳房調整シート
出陳候補リスト
テキトー物なので、責任などは一切負いません。
使用の際は、了承したとみなします。

㈲久津間装蹄所パンフレット

エリック川辺博士の本が発売されました!

2011.9.20

デーリィマン社サイト
当牧場でお世話になっています、コンサルタントであり農学博士のエリック川辺氏が「草地の生態系に基づく放牧と酪農経営 ストッキングレートの重要性」を デーリィーマン社から販売となりました。定価2000円となっています。今の農業全体にとって必要な事が、この本には凝縮してあると思います。是非購読して頂きたいです。
以下お知らせ
共進会準備シート
内容は
乳房調整早見表
分房別乳房調整シート
出陳候補リスト
テキトー物なので、責任などは一切負いません。
使用の際は、了承したとみなします。

㈲久津間装蹄所パンフレット

リザーブジュニアチャンピオン頂きました!

2011.9.10
第15回北海道総合家畜共進会が9/3,4と開催されました。
カラム氏が審査を行い、当牧場のキャロルがリザーブジュニアチャンピオンを頂きました!!
当牧場では、全道でのチャンピオンは7年ぶりとなります。
この嬉しい出来事を実現するにあたって、多くの方々のご助力を頂き感謝致します。
我々だけでは、なしえなかった受賞を関係者の皆様と共に喜びたいと思います。 ありがとうございました。

ウインターフェアへの出場準備しております。
ウインターフェアへは、次世代の牛達の出陳を予定し進めております。 また、ウインターフェアにてお会い致しましょう~
共進会準備シート
内容は
乳房調整早見表
分房別乳房調整シート
出陳候補リスト
テキトー物なので、責任などは一切負いません。
使用の際は、了承したとみなします。

㈲久津間装蹄所パンフレット

予選シーズンですね!

2011.7.26
現在、麦稈と共進会準備に奮闘中です。
つい最近、江別の共進会がありまして乳房調整が面倒だったので
早見表みたいな物を作ってみたりしました!
アップしときますので、ご自由にお使い下さい。

共進会準備シート
内容は
乳房調整早見表
分房別乳房調整シート
出陳候補リスト
テキトー物なので、責任などは一切負いません。
使用の際は、了承したとみなします。

2ヶ月空きました(汗)

2011.7.12
6月は、1番牧草などで大忙しでした。
7月の初めに、1番牧草は終了し1回目は300個以上乾草にでき2回目も200個以上乾草で終われました!
皆様の所は、どうでしょうか?江別の共進会が、近々ありますので準備中です。

お知らせ
当牧場でお世話になっている ㈲久津間装蹄所様 から、パンフレットを頂きまして、これを機に皆様にも御紹介しようと思い立ちました。 ご興味の方は、是非御問い合わせ下さいね。
㈲久津間装蹄所パンフレット

アイオーンの娘達その2

2011.5.24
こんにちわ。以下を追加しました。
牧場の出来事No.2

ここには、アイオーンの娘達の写真を載せました。TagNO.誤記修正しました。

21日に石狩スプリングショウがありました。

予定通り、採卵が終了しハルミルは十数個取れましたが 販売は未定です。お知らせ可能になりましたら当HPでお知らせし販売致します。
宜しくお願い致します。

体格審査の結果と写真撮影

2011.5.1
こんにちわ。

4月27日に体格審査がありました。

0415605432 D ミリア 88点
0439505848 ハルミル 85点

頂きました!代表的な牛達のページは更新済みです。

4月21日にジェネティクス様の写真撮影がありました。
ここで、その内の3頭をアップします。残りは後日にします。

TagNo.0462206460 7/19日生 ミッドフィールド ジェリコ ソティス ET

TagNo.0462206507 9/21生 ミッドフィールド H.P キャロル ET

TagNo.0462206576 12/8生 ミッドフィールド CCM ディオネ

近況報告など

2011.4.15
皆様、こんにちは。
サイトが少し変更になりましたよ!
変更点は以下の通り
1.TOPのFlashメニューにスケジュール追加
     大まかな日程です。主に「視察」や共進会など書き込みます。

2.代表的な牛達の経歴の牛の写真を拡大可能に
     クリックすると拡大できます。著作物なので注意!!

3.アイコンが少し変化しました!

今回は以上です。

アイオーンの娘達その1

2011.03.30
3月11日に東日本大震災があり、甚大な被害がでてしまいました。
当牧場のバイト生2名も被災地出身でありまして、心配しましたが御実家の方は大丈夫だったようです。
報道はあまりされていませんが、多くの家畜も犠牲になっているようです。昨今、「家畜の命」の定義について 多々考えさせられる事柄が発生しており、心が痛みます。我々は、命の平等性を人々が、重く考えてくれる事を願わずには居られません。
被災され、失われた多くの命に御冥福と残された命に、平穏が戻ります事を御祈り致します。

さてさて、下旬にアイオーンの娘達をと息巻いておりましたが、大地震等で色々と予定が・・・。
とりあえず・・・1頭ずつランダムに追加していく予定です。
TagNo.1303406698
Birthday:2011年2月16日生まれ
Name.ミッドフィールド アイオーン イクシア


研修生及びバイト生募集について

2011.03.03
やっと、春めいて来ましたね!
雪解けも急速に進みまして、いい感じです。 今日は、大雪警報まで出て凄い吹雪でしたが、夜は落ち着きそうです。
さて、研修生とバイト生募集についてですが、2月末までに研修生の件は決定しませんでした。 よって、継続して募集しております。 ご興味の方は是非御問い合わせ下さいね。
そしてそして、バイト生につきましては・・・まず1名補充を考えたいと思っております。このまま 何もなければ、共進会シーズンまでには、もう1名補充し共進会チーム結成する予定ですよ。 大学に通っている方でしたら、大学生のバイト生通しても大丈夫ですから、募集に乗って見て下さいね。

3月の視察について
2件ほど入ってます。ご予定などありましたら、御問い合わせ頂けると助かります。

1月11日のニュースで、牛の写真を~と言う事を書きましたが、ささっとと言う訳にはならないようです。 対策など検討してからになりそうです。ご意見頂いたのに申し訳ないです。

先月、更新できなかった今月の牧場の出来事は・・・
種がアイオーンの子牛達を紹介出来ればと思っております。
更新は、中旬~下旬を予定しております。更新頑張ります;

デイビット・クラック氏が訪問して下さいました。

2011.02.25
23日に酪農学園大学にて講演があり、24日に当牧場にも視察に来て頂けました!! デイビット氏は、メモリーを生産したオーナーと同時に2010年のケベック・インターナショナルショウ の審査員も務めた方です。1時間ほど牛達を見て周り、メモリーをスマートフォンに撮り収めて喜んで頂けました!
熊本などで審査してから帰国すると言う事で、まだまだ日本に滞在して活動されるそうですよ。 旅の無事を祈りたいと思います!

ハルミルの写真を撮りました。

2011.02.25
ハルミルの写真を24日に撮りました。
同日にクラックホーム牧場のデヴィット氏が視察に来てくださる為
迎える準備をしたついでに撮りました!
一部合成処理されています。ご注意下さい。

近況報告など

2011.2.10
皆様、如何お過ごしでしょうか?
当牧場は、トラブル続発に加えて大雪で偉い目にあってます。 大雪は、皆様方も大変お困りと思います。雪は、もう要らないですよね。。。 そしてそして、起立不能が多発し、老齢2頭も予後不良に…最悪の結果になってしまいました(涙) 今回は老齢でしたが、近年の牛は、コントロールが難しいと言いましょうか、環境等も有り 改善困難な牛が多くなってきているように思えます。 管理や環境を見直すように話し合っています。

以下のリンクが切れておりました。大変申し訳ありませんでした。
2月も中旬あたりで更新したいと思っておりますー
牧場の出来事1月

代表的な牛達の経歴の大幅修正について

2011.1.11
代表的な牛達の経歴の大幅修正しました。
レディークマミーの記述修正及び追加
ハルミルの記述追加
ジェスロリズの記述追加
ダーハムマリーの賞歴が誤記載
マコミーラスティの記述修正
賞歴の無かった牛達の賞歴追加
度重なる記述ミス等大変申し訳ありませんでした
まだミスがあるかも知れません…見つけたら教えて下さい。
代表的な牛達の経歴
やろうと思っている予定
写真の原版アップ(出来れば・・・)
賞歴詳細を一覧等に出来ればしたいです。
気が向けばやります!(笑)

牧場の出来事1月

2011.1.7
牧場の出来事1月を追加しました。
初の投稿が、悲しい事になってしまって残念ですが、皆様の経営のヒントになれば 当牧場としても、不幸中の幸いになると思っております。 牧場の出来事1月

代表的な牛達の経歴の修正について

2011.1.2
代表的な牛達の経歴を以下の点修正しました。
TagNO.が同一だった牛を修正しました。
新しい牛とTagNO.等追加しました。
代表牛達の経歴の修正部分

あけまして、おめでとうございます!

2011.1.1
あけまして、おめでとうございます。
本年も、どうぞ宜しくお願い致します! 年末から、分娩前の事故が増えてしまい更新が、夜になってしまいました。 夏の雨で飼料の質が良くないと、上手く管理し難くなりますね。 今年こそは、共進会もあるので頑張っていきたいです。

代表牛達の経歴
ダンディシエンサの記述を修正しました。

メリークリスマス!遂に、ミッドフィールドのサイトがオープンしました!

2010.12.25
メリークリスマス!遂に、ミッドフィールドのサイトがオープンしました!
air dive様ご苦労様でした!ご意見、ご感想お待ちしてます~♪

ジェネティクス北海道様より、2011年度カレンダーにアイオーンが採用されました!

2010.12
ジェネティクス北海道様より、2011年度カレンダーにアイオーンが採用されました!1年通して使える1枚物です♪
是非、チャンスがあればGETしてみて下さいね!

| 中田牧場とは | 受精卵販売事業 | 従業員・バイト募集 | アクセスマップはこちら | 新着情報 | お問合せ |

Directed by air dive

©MIDFIELD FARM. All Rights Reserved